おせちその3 数の子

実家で食べてた数の子は、塩抜きしてそれに醤油をかけて鰹節をのせていただいていました。
それはそれでとても好きなのですが、レシピを見ると出汁で漬けていてこちらも美味しそうだったので私は出汁バージョンで作ることにしました。
https://www.sirogohan.com/recipe/kazunoko/
レシピは↑を参考にしました。

出汁に漬けているところです(‘ω’)
数の子は薄皮を剥いてあるのを買いました。少しでも手間を省きたいので…
レシピには追い鰹をすることでぐっと風味が良くなると書いてあったのですが、今回はやっていません(;^ω^)
来年は鰹節がたっぷり入っているものを買ってやってみようかな。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村