ある日の夕食

鮭のハラミ蒲焼きチャーハン

スーパーで売っていたのでチャーハンに使ってみました。
ハラミは脂がのってるし、蒲焼きで味付けもされているのでいつもの鮭チャーハンよりは豪華な味になったかと(笑)だしは和風だしで作りました。
我が家のパラパラチャーハンは先にごはん、卵、マヨネーズ、塩コショウで混ぜ混ぜして卵かけごはんにしてから炒めています。具材は先に別で炒めておきます。最後に炒めたご飯と具材を一緒にして醤油を鍋肌から垂らし香りづけをして出来上がりです。

もやしとワカメのたまごスープ*中華風*

めんつゆで野菜炒め

分量は、めんつゆ 大さじ1.5、酒 大さじ1/2
野菜は、もやし、にんじん、キャベツです。
めんつゆは本当に使えるなぁと思います。めんつゆ自体を自分でも作れるけどやっぱりそのまま使えるのは楽~(*‘∀‘)お金に余裕がある時は買っています。和風炒めにも使えるし、バターと一緒に使えば和洋風な味にもなるし♪何か1品足りないときはめんつゆかコンソメか鶏がらの素で野菜炒めを作っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村