アイスプラントって植物知っていますか?

この間スーパーで売られていた野菜、アイスプラント。98円と買いやすい値段だったので興味本位で買ってみました☆

プチプチ、シャキシャキ、不思議な食感。。。まさにそのとおりでした(笑)!!
私はサラダに使ってみました。

豆腐に梅ちりめんふりかけをかけて、トマトも添えて、少しゆずぽんをたらしていただきました(´ω`*)♪
少し塩味っぽい感じがするだけで、味には全くクセはありませんでした(*’ω’*)

味噌汁にも。。。

これが意外と美味しかったです!シャキシャキ感がいいアクセントになっていて食が進みました。

そこで、どんな栄養素を持っているのか気になったので調べてみました。

ミオイノシトール・ピニトールという成分がアイスプラントには含まれていて、それはイノシトールの一種だそうで、主に脂質代謝を促進する作用があるみたいなのです。
高脂血症脂肪肝動脈硬化肥満の予防改善に役立つみたいです(・∀・)
カロリーも低い野菜なのでダイエットにももってこいらしいです!

良かったら一度お試しください(*^^*)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村