SABA缶(だし煮)で豆腐バーグ パン粉なし

見たことないSABA缶の味が出ていたので買ってみました!

これで豆腐バーグを作りました(*’ω’*)具材は白ネギ、みょうが、しょうが、ピーマンを入れました。
何を思ったか、買い物の時木綿ではなく絹豆腐を買ってしまって上手くできるか心配でしたがなんとか出来ました!

これにゆずぽんをかけて食べました。パン粉を入れずに小麦粉で代用したのでボリューム感はなかったのですが、お好み焼きみたいに外はカリッと中はしっとりの食べ物になりました(・∀・)さばに味が付いているので混ぜたときは塩コショウしかしませんでしたが、ゆずぽんをかけて丁度いい味になりました。

前日のビーフシチューが残っていたのでかけてみました。

味変が出来たのは良かったですが、今回はゆずぽんのが美味しかったかな。

サバ缶の残った汁がだし煮だったので、レンジでチンした大根にかけて鰹節をかけてみました。

味が薄くなってしまったのでしょうゆとみりんを足して一緒にチンすれば良かったな~と思いました。
またこのSABA缶でチャレンジしたいと思います!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村