しめじとツナの和風パスタ

しめじとツナの和風パスタ

1.パスタを茹でて、フライパンにパスタとツナ缶を1つオイルごと入れます。
2.中火にしてパスタ全体になじんだら、茹で汁を大さじ1入れ、しめじを入れます。
3.梅、しそ、岩塩が入ったご飯に混ぜるだけの素を入れます。私はあったのでそれを使いましたが、ゆかりでも代用できると思います。
4.白だしを大さじ1入れます。全体に絡ませます。
5.盛りつけて出来上がりです。

白だしを入れるとコクが出て、お店で食べるような和風パスタが出来上がりました!
調味料の量は味見をしてお好みの味に調整してください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村