お刺身のマリネ

最近は気温が高いこともあってか、マリネが無性に食べたくなります。
しょこたんこと中川翔子さんが好きでYouTube、ツイッター、ブログをよく拝見しているのですが、ちょくちょく食べたもの、作った料理などもアップされます。その中の1つがお刺身のマリネです。ドレッシングで使った調味料も教えてくれたので、何を入れたらいいか分かんない私にはすごくありがたかったです(*´▽`*)
しかも!!我が家で愛用している『ねこぶだし』と同じものを使っていたのがとても嬉しく、ますます親近感がわいてしまいました(笑)

材料は全て一緒ではありませんが最近作ったものです。

食材:鯛とサーモンのお刺身、彩で付いているつま、しそ、レタス、紫たまねぎ
調味料:みりん、オリーブオイル、いりごま、ねこぶだし、しょうゆ隠し味程度に少量

https://www.youtube.com/watch?v=nLkELHZVs4E
↑こちらでクリームパスタとカルパッチョを作っていて食べたくなって作りました(*^^*)

家にない材料もあったのでまんま同じには作れませんでしたが、美味しかった♪
今度作る時は同じもの揃えて作りたいな♪♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村