チンジャオロースの素で麻婆豆腐風、紫玉ねぎの鰹節和え

チンジャオロースの素で麻婆豆腐風

木綿豆腐をあらかじめレンジで水気を飛ばしておきます。(2等分か4等分にしてキッチンペーパーで包んで600wで3分)
あとは箱に書いてある作り方通りです。お肉の代わりに豆腐にしました。豆腐はひき肉みたいに細かくしました。片栗粉をまぶしておいてからタレに絡めた方がボロボロにならなかったかも…(;^ω^)
使った食材は、ピーマン、ナス、水煮したタケノコ、木綿豆腐です。
次の日にコチュジャンを小さじ1混ぜてご飯も混ぜて食べたらめちゃウマーでした(*´▽`*)

紫玉ねぎの鰹節和え

紫玉ねぎを薄切りにして水にさらし、しょうゆと鰹節で和えると漬物代わりになるくらいパクパク食べられます♪ただタマネギなので食べすぎ注意!!消化不良を起こしやすいのでほどほどに(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村