とうもろこしご飯でオムライス、グリーンリーフとじゃこのサラダ、オニオンスープ

とうもろこしごはんでオムライス


前回のとうもろこしごはんが余っていたので、それに焼いた玉子をのせて、ケチャップをかけてオムライスにしました。
ご飯に塩味がもう付いているので、玉子はコショウ少々入れ、香りをだしました。破れないように豆乳も一緒にまぜまぜしました☆

グリーンリーフとじゃこのサラダ


グリーンリーフは買ってきたものだし、トマトとカニカマもちぎってのせるだけ、じゃこもパラパラのせるだけ(・∀・)
簡単サラダです♪ドレッシングも市販のゴマドレです。

オニオンスープ


紫タマネギをバターで焼き目が付いてトロッとするまで炒めます。水を入れ、沸騰したらコンソメを入れて味付けします。
器に盛りつけクルトンとパセリを入れたら出来上がり♪
この味はお店で食べるようなスープになりましたよ(笑)紫タマネギもサラダだけでなく煮込んでもイケますよ!
クルトンもキューピーから出されているノンフライのものを使いました。98円(税抜き)でお安かったです(*^^*)

今日は結構大成功なご飯になりました☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村