海鮮スープカレー

夏だし!海鮮のスープカレーが食べたくなって、またもやLINEニュースのフリーメールで紹介されていたレシピを参考に作ってみました☆

私が使用した材料
・水ナス
・エビ
・ピーマン
・オクラ
・アスパラ
・タマネギ
・ニンジン
・あさり

あさりはあさり缶を使いました。汁も一緒に鍋に入れました。
ニンジンを柔らかくするためにスープに入れてから15分くらい煮詰めました。

↑先に炒めたナス、アスパラ、ピーマン。

カレーのルーがなかったので、カレーパウダーとコンソメとコショウで味付けしました。
そしたらカレーというより海鮮スープになりました(笑)
ご飯の上にかけたらリゾットになりました(≧▽≦)これはこれで海鮮の出汁が出ていてめっちゃ好きな味でした(*’ω’*)♪
でもちゃんとカレー味がするスープカレーを作りたいな~。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村