豚キムチ炒め

材料 1人分

  • 豚の小間切れ(豚バラの方が旨味が出るかもです。)
  • ニラ 1/2束
  • キムチ 150g
  • しょうゆ 大さじ1/2
  • ごま油 小さじ1
  • 作り方
    1.ニラを3~5cmくらいの長さに切ります。
    2.フライパンを温め、ごま油を入れて中火で豚肉を炒める。
    3.豚肉に半分火が通ったらニラを入れてさらに炒める。
    4.ニラがしなっとなったら、キムチを入れる。
    5.全体が絡むように混ぜ、最後にしょうゆをかけて絡めたら出来上がり。味見をして足りなかったらしょうゆを足してください。


    豚肉と辛い物が食べたくて豚キムチを作ってみました。
    キムチは大阪鶴橋のキムチと書いてあったパッケージに惹かれてそれに決定(笑)
    使い切りで価格もお手頃だったので1人分には丁度良かったです。
    またお肉のレシピもこれから作っていきたいと思います。

    話は変わりますが、今回1束98円のニラを買ったんですね。そしたら育ち過ぎてた物も入っていたみたいで1部固い茎があってちょっとへこみました(;^ω^)野菜って安いからって飛びつくと食べる部分ほとんどないときがあったり、買うとき結構賭けみたいなところありますよね。アボカドも夏の暑いときに熟したものを買って中が茶色いスジだらけの時もありました(>_<) 皆さんも買うときは気を付けた方がいいかもしれないです。 以上、ヒトリゴトでしたm(__)m

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    ブログ村リンク

    ブログランキングに参加しています。
    よろしければクリックをお願いします。

    おうちごはんランキング
    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
    にほんブログ村