かに玉あんかけ

お正月に実家に帰ったときこのカニ缶を貰いました。

何が食べたいか夫に聞いてみたら、かに玉と(*‘∀‘)
なるほど☆簡単そうだし作ってみよう♪と作ってみました。

ウマー!本物のカニだとこうも違うものかと思いました(笑)
カニの旨味が玉子にしみていました。

材料2人分:カニ缶 1缶、卵 4~6個、ニラ 半束
調味料:ごま油 大さじ1、塩 少々、鶏がらスープの素 小さじ1、水溶き片栗粉(水:片栗粉=2:1)、オイスターソース 小さじ2

1.卵を溶いて、その中にカットしたニラ、カニ缶、塩を入れて混ぜ合わせます。
2.温めたフライパンにごま油をひいて、1を半量ずつ両面焼き目がつくまで焼きます。焼けたらお皿によけておきます。
3.鶏がらスープの素、オイスターソース、水溶き片栗粉をボウルで混ぜ合わせ、フライパンで煮立たせます。
4.とろみがついたら、玉子にかけて出来上がりです。
作り方はクラシルさんを参考にしました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村