下鴨神社、清水寺に行ってきました*ランチ&カフェ*

久しぶりに会う友達と下鴨神社と清水寺を散策しました♪
お昼に待ち合わせにしたので、下鴨神社周辺にご飯を食べる場所はないか検索しました。そして見つけたのが親子丼が人気の「司津屋」さん。
「有頂天家族」というアニメのゆかりのあるお店だそうです。このアニメ、友達から聞いてちょっと見てみたくなりました(*^▽^*)

出汁がきいていてめっちゃうまいです(*’▽’)!!たまごもふわふわで鶏肉もたくさん入っていました♪お吸い物もついて850円ってお値打ち!と思っちゃいました。
平日の14時ごろに伺ったので、空いててすぐに食べられました♪休日はペッパー君が居たくらいだから混むんだろうなぁ~。他にもお蕎麦やうどんも充実していたので食べてみたいです。
豆餅で有名な「出町ふたば」さんはこの日は定休日でした。残念!!

そして清水寺へ
参拝した後に行きました。「抹茶館」

この抹茶ティラミスが美味しいと有名で並ぶの覚悟していたのですが、ここもすんなり入れてラッキー♪
これも大満足なお味でした(*^▽^*)甘いの苦手な友達もこれはイケると完食していました☆
ほうじ茶ラテも濃厚でとても美味しかったです。
平日は本当に巡りやすくていいなぁ~と改めて思いました。お店も色々見て回れるし!休日だと人がいすぎてどんなお店かも分からない時ありますもんねw
とても充実した1日になりました(*’ω’*)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村