缶詰でカンタン!アンチョビのパスタとクノールカップスープ

帰ってくるのが遅かったので、時短で簡単に作れるのがいいなぁ~と考えた末、買ってあったアンチョビの缶詰でパスタを作りました。

これ、100均で買ったのです。スーパーにも売っているけど、量が多くてお値段もそこそこ…。大人2人分だしこのぐらいが丁度いいのです(*^^*)100均で食材は割高っぽいし、なんだかな~と思っていたのですがあんまり量がいらない調味料などは損はないのではないでしょうか。ちなみに原産国はペルーです。

材料2人分:白菜3~4枚、タマネギ1/2個、アンチョビの缶詰1缶、パスタ300g(普通盛りの方は200g)
調味料:オリーブオイル大さじ1/2、ガーリックパウダー小さじ1程度、塩小さじ1(茹でる用)、茹で汁大さじ2、コショウ少々

作り方
1.白菜は茎の部分は細切り、葉はざく切りにします。タマネギは薄切りにします。パスタを茹でておきます。(私は100均に売っているレンジで茹でられる調理器を使っています。)
2.温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、1を入れ、ガーリックパウダーをかけて炒めます。
3.タマネギがしんなりしたらアンチョビを漬けオイルごと入れます。アンチョビを細かくしながら全体に絡めます。
4.3に茹でたパスタと茹で汁を入れコショウを振り入れ味を調えたら出来上がりです。


クノールカップスープのポタージュと一緒にいただきました(*^^*)
アンチョビ自体に味がしっかりついていて、茹で汁とコショウだけでも美味しくいただけました♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村