ほうれん草、エリンギ、コーンのチーズオムレツ風焼き、小うどん付き

昨日の夕ご飯は、白ごはん、アジの開きの塩焼き、白菜とネギの小うどん、ほうれん草、エリンギ、コーンのチーズオムレツ風焼きでした。

ほうれん草、エリンギ、コーンのチーズオムレツ風焼き

材料(1枚分):卵2個、ほうれん草1~2束、コーン好きなだけ、エリンギ1/2個くらい、スライスチーズ1枚
調味料:オリーブオイル大さじ1/2~1、塩、コショウ各ひとつまみ、クレイジーソルト3~4振り、ケチャップ(お好みで)

作り方
1.卵2個をとき、そこに塩、コショウを入れかき混ぜます。
2.温めたフライパンにオリーブオイルをひきます。ほうれん草、エリンギ、コーンを入れます。
3.半分しんなりするまで炒めたらクレイジーソルトを振ります。
4.全体的に炒めたらフライパンに具材を広げます。
5.1を入れます。
6.ふちが固まってきたらスライスチーズを真ん中に乗せます。
7.卵が固まったら火を止め、蓋をします。
8.チーズが溶けたら半分に折り曲げ器に盛りつけたら完成です。お好みでケチャップをつけてください。

お皿のチョイスをミスりました(・∀・)ドラちゃんに目がいってしまったらごめんなさいw

白菜とネギの小うどん*赤みそ風味*


だし汁はねこぶだし、赤みそ、みりん、しょうゆで味付けしました。余っていたもち麩も入れました。
味噌煮込みうどんがたまに食べたくなるので、しょうゆではなく赤みそで作ることが多かったりします(*^^*)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村