オムライス おまけでコウペンちゃんを描いてみた

ケチャップ&ソースライスのオムライス

ライスの作り方

肝心のライスの写真を撮り忘れてしまったのですが、タイトル通りケチャップとソースを使って味付けしました。
ご飯1.5号くらいかな?その量に対し、ケチャップ大さじ4~5ソース2回しくらい入れました。隠し味にオイスターソースを小さじ1程度入れたら抜群に美味しくなりました(*^^*)最後に塩コショウで味を調えました。

野菜はキャベツ、タマネギ、ニンジン、コーン、ネギと残っていた野菜をコマ切りにして入れました。野菜を炒めるときにクレイジーソルトを10振りかけました。

作る順番は野菜炒める→ご飯入れて混ぜ合わせる→調味料入れるで作りました。

玉子の作り方(1人分)

1.卵2個をときます。
2.温めたフライパンにオリーブオイルを小さじ1程度入れ、1を入れます。
3.卵が固まりかけたところにスライスチーズ1枚入れ溶け始めたら菜箸でチーズを全体に溶かします。
4.ご飯の上に3を乗せたら出来上がりです。

おまけ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村