ボイルホタテ、じゃがピーマンのバターしょうゆ炒め

材料(2人分):ボイルホタテ1パック、ピーマン1袋、じゃがいも1個、タマネギ1/2個、
調味料:オリーブオイル、バター多め、オイスターソース大さじ1/2、しょうゆフライパンに1回し程度、塩コショウ少々

作り方
1.ピーマン、タマネギは細切り、じゃがいもは1口サイズに切ります。
2.温めたフライパンにオリーブオイルを入れホタテに焼き目をつけます。中火です。
3.2に.ピーマン、タマネギ、じゃがいもを入れ炒めます。
4.塩コショウをしてバターを入れ全体に絡めたら蓋をして5~10分ほど蒸し焼きにします。
5.全体的に̪しなっとしてじゃがいもがホクホクになっていたらオイスターソースで味を調えます。しょうゆを1回しかけて、全体に絡めます。
6.器に盛りつけて出来上がりです。

バズっためんつゆバターのピーマン炒めを参考に作りました。バターしょうゆとオイスターソースは神ですね(∩´∀`)∩何でも美味しくなる(笑)困ったときの炒め物のは必需品です!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村