鮭のちゃんちゃん焼き*フライパンver.*

鮭のちゃんちゃん焼き*フライパンver.*

ホイル包み焼きが定番の鮭のちゃんちゃん焼きですが、野菜の量が多く包むのも大変そうだったので直でちゃんちゃん焼きをやってみました(≧▽≦)
キャベツ→タマネギ→しめじ→鮭→みそ→バターの順で乗せて、アルミホイルで落し蓋をして20分ほど蒸し焼きにしました。
ちゃんちゃん焼き味噌の配合
結構適当で、味見しながら混ぜていくのですがw

・味噌 大さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ1

水分が足りなくなって焦げるのが心配だったので水を足しました。味は薄くはなりませんでしたよ(・∀・)味噌多めの方がいいかもしれません。

ちゃんちゃん焼きは子供のころ北海道の親戚がバーベキューで作ってくれたのが、とても美味しかったんですよね♪
その時のにはかないませんが、味噌バターと鮭のコンビは神ですね☆美味しかったです(*^^*)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村