レンコン豆腐ハンバーグ、手巻き寿司

レンコン豆腐ハンバーグ

免疫力を高めるためには…と考える事が最近多くなっていまして、根菜は体にいいってよく聞くのでレンコンを使ったハンバーグを作ってみました!
材料はニラ、木綿豆腐、レンコンです。

レンコンは半分はすりおろし、半分は食感を出す為に1cm角に切りました、ニラも細かく切りました。

作り方はサバの豆腐ハンバーグと一緒です(^^)
やはり何回も作ると上手くなるものですね☆もう形が崩れる事はなくなりました!
ゆずぽんをかけていただきました。フワフワ、しゃきしゃきで美味しかったです♪

手巻き寿司

手巻きずし用のセットが夕方から安くなっていたので急遽夕ご飯にしました(笑)
夫に誕生日みたいだな~と言われました(≧▽≦)酢飯にはすりごまを入れました。入れるだけで風味が良くなります。あまりマグロは得意ではないのですが、ネタが新鮮でこのマグロは美味しかったです(*^^*)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村