オムチャーハン

オムチャーハン

今『夏目友人帳』にハマっていて、そこにオムチャーハンが出てきたので作ってみました(・∀・)
味付けは我流です(*‘∀‘)

チャーハンの具マグロの切り落とし1パック(タイムセールで半額だった)、タマネギ1個、ピーマン2個
味付けオリーブオイルで具材を炒めて、クレイジーソルトとコショウで野菜の味付けして創味シャンタンで全体の味を調えました。

★ご飯はパラパラにする為にご飯2杯に対してマヨネーズ大さじ2入れました。塩コショウ少々入れました。

オムライスの玉子:1人分で卵2個、崩れにくくするために豆乳を大さじ1入れました。

マグロの切り落としが意外にチャーハンと合っていて美味しかったです♪あまり火を通すと固くなってしまうので、最後に入れてサッと通す程度にしました。また入れようっと(・∀・)♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村