2/26は誕生日☆

昨日は私の誕生日でした(*´▽`*)年々誕生日が来ると「あぁ、また一つ歳が…」とネガティブになってしまいますw
しかしケーキを食べられるというのは嬉しいもので今年は夫がホールを買ってきてくれました♪

フルーツタルトです!久々に食べたけど美味しかったー( *´艸`)☆タルト生地がサクサクで厚みがあって特に美味しかったです!

夕食はこちら

スコップクリームコロッケ

材料:タマネギ、しめじ、コーン缶、ブロッコリー、薄力粉、パン粉、豆乳か牛乳
調味料:バター10g、パルメザンチーズ、炒めにも使えるアマニオイル(オリーブオイルでも可)、塩コショウ、コンソメ顆粒

作り方
1.角切りにしたタマネギをバターで色が変わる程度まで中火で炒めます。しめじ、ブロッコリー、コーンを入れさらに炒めます。
2.薄力粉を大さじ3程度入れ炒めます。
3.弱火で豆乳300mlを3回ほどに分けて入れ、塩コショウ少々、コンソメ顆粒小さじ1程度を入れクリーム状になるまでかき混ぜながら様子をみます。クリーム状にならなかったらとろみが出るまで少しづつ薄力粉を足してください。
4.味見して良かったら、パン粉とパルメザンチーズ大さじ3とアマニオイルを混ぜたものをホワイトソースの上にかけ、オーブントースターで10分程焼いて出来上がりです。

ピザとサーモンカルパッチョはスーパーで買ってきました(笑)見た目は豪華でしょw
スコップクリームコロッケは簡単に揚げずに作れるので体力に余力がある時は作ってみようかな~ってなります(;^ω^)
ほんとフルーツタルト美味しかったな。やっぱり食後のデザートがあると幸せな気分になりますね♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村