久原醤油 あごだしつゆを使ったほっけのひらき

北海道の叔父から送っていただいたほっけ。

焼いている時からいい香りが漂っていました(*´▽`*)
あごだしが大好きなので、その出汁が浸み込んでいるほっけ。。。( *´艸`)

焼き上がり

大きくてジューシー♡
フワフワな身♡
あごだしがとてもおいしいです(*´▽`*)

久原醤油さんって北海道のお店かなあ?そう思ってググってみたら…
だしで有名な茅乃舎さんではないですか!!
そりゃおいしいくないわけがないっ!!♪

ということで、もち麦ごはん、あごだしつゆほっけ、豆腐と大根とわかめの赤だしお味噌汁、ゆず大根のお漬物を今日の夕ご飯でいただきました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村