みそサバ缶で揚げないコロッケ

みそサバ缶で揚げないコロッケ

我が夫は健康を考えてNO揚げ物派なので、揚げ物は我が家では出てきません。
ですが、私は揚げ物たまにならいいんじゃないか派なので、妊娠前どうしても食べたいときは隠れて食べていました(笑)ストレスは良くないのでね(・∀・)
妊娠初期の頃、食べづわりでどうしてもエビフライ、フライドポテトを食べたいときがあったので夫に要求したら却下されました。その後、知人(3人子持ちの奥さん)にそのことを話してみたら猛抗議をくらったらしく、食べたいときには買ってくれるようになりました(*´▽`*)
ありがとう!!奥さん!!第三者の意見はやはり効き目がありますね。私はいつも喋りでは論破されてしまうので、泣き寝入りするしかなくなってしまいます( ;∀;)

話がそれてしまいましたが、そんなNO揚げ物の方でも食べられるコロッケを今回作ってみました!
レシピは辻チャンネルを参照しました→辻ちゃん特製~スコップコロッケの作り方~
ひき肉を味噌サバ缶でアレンジ!味噌とチーズは相性抜群ですので、夫の「美味しい♪」もいただけました(*´▽`*)
ありがとう☆辻ちゃん(∩´∀`)∩

写真は美味しそうに撮れませんでした…(´-ω-`)スミマセン

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村