広大な大地のスープカレー

今回はレシピではなく、お土産で貰ったレトルトカレーの話題です。

父が北海道出身なのでたまに里帰りをするのですが、その時に買ってきて私の所まで送ってくれました。

ドロッとしたカレーも好きですが、サラッとしたスープカレーも大好き♪
レトルトパウチの中には鶏肉、じゃがいも、ニンジンくらいしか具が入っていないので、アスパラとかぼちゃの焼き野菜を入れました。ただこの時のかぼちゃはレンジで温め過ぎてしまって煮かぼちゃ状態になったのを入れましたwそれはそれで美味しかったです(;^ω^)
ルーは少しピリッとしてるくらいで丁度いい辛さで、驚いたのがゴマがたくさん入っていたこと!これがとても良く合っていました。スープカレーにゴマはありですね(‘ω’)b
鶏肉もトロットロで、久しぶりのお肉は格別でした。

テレビでご当地レトルトカレーを何千食も食べている達人を見たことがあるのですが、その人の気持ちが少し分かったような気がします。レトルトカレーのクオリティー上がってますね。確か3000円?くらいするレトルトカレーが紹介されていたような…。
お金に余裕が出来たら買ってみたいものです(*´ω`*)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村