食べてみたかったクリームシチュー、ツナコーンサラダ

食べてみたかったクリームシチュー

粉タイプのルーで溶かしやすかったです。
具は、ほうれん草、ホタテ、じゃがいも、ニンジン、タマネギ、ブロッコリーです。
2年前くらいから牛乳ではなく豆乳で作っています。
レシピ通りに作ると1袋でトータル500mlくらいになるので我が家では少ないぁ~という印象でした。味はクリーミーで美味しかったです(*^^*)
豆乳で量を嵩増ししたときは、コンソメを(固形の物)1個入れて、味の素先生を2振りくらいしたらバッチリな味付けになります(∩´∀`)∩

ツナコーンサラダ


ツナ缶の油をきって、コーンとマヨネーズ、ねこぶだし(ほんだしでも可)小さじ1くらいを一緒に混ぜ混ぜしてレタスの上に乗っけて出来上がりです。
和風味になって好きな味です(*^^*)

モリタ屋のすき焼き弁当


夫がお昼ごはんで残った分を持って帰ってきたので温めていただきました(笑)
ウマっ(゚Д゚)♡お肉甘くて柔らかくて……ウマっ♡
機会があったら是非お試しください(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村