牛乳なし☆バナナパウンドケーキ

牛乳がなかったので、無しでも作れるパウンドケーキを検索したら↓のレシピを見つけたので作り方を参考にして作ってみました(*^^*)
レシピ
私は次の材料で作りました。

材料:バナナ2本、ホットケーキミックス200g×1袋、バター100g、卵2個、砂糖大さじ7(100g程度)

工程2で“バターが白くなるまで混ぜる”というところはこうなりました。

工程3はこんな感じです。

型に流し入れたところはこんな感じになりました。

焼き上がり

切って盛り付けました(/・ω・)/

味はサクサクしたバナナの蒸しパンみたいになりました。バナナ2本使うとこんなにも風味が出るんだとすこしビックリしました(笑)バターを使っているからか、牛乳がなくてもしっとりしたケーキになりました。夫にもおいしいをいただいたので、またバナナを買ってきた時に作ろうと思います(∩´∀`)∩♪

冷凍も出来るので食べきれなくても良いのはありがたいです♪
さっき半解凍したのを食べたらアイスみたいで意外と美味しかったです!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村