ホットケーキ

ある日のおやつ、普通のホットケーキの作り方の時に豆乳が余っていたので豆乳を使って焼いてみました。
足りない分はお水で粉を溶かして、溶かした液をフライパンに流し入れた後すぐにこれまた余っていたくるみを散らして両面をこんがりと焼き目をつけたら完成。

ホットケーキって牛乳でしか作ったことなかったけど、豆乳だとあっさりもっちりな生地になった感じがしました。お水を入れたことも関係するのかな?とにかく、こっちの方が私はとても好みの味でした(∩´∀`)∩
あとくるみ入れるだけで満足感アップ↑↑↑パウンドケーキの時もそうだったけど、香ばしさが出て少し高級なおやつ♡みたいになりました。あとハチミツはマストですね(*´ω`*)手作りおやつ、また作りまーす♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村