カツ風タラの揚げ焼き、田楽風豆腐のオーブン焼き

クラシルさんのレシピでカツオのカツを紹介していたので、それを作ろうと思ったらカツオが売り切れでしたΣ(゚Д゚)
なので急遽タラに変更して作ってみました。

材料(2人分):皮なしタラ2匹、卵1個、薄力粉、パン粉
調味料:オリーブオイル、パセリ(あれば)、塩、クレイジーソルト

作り方
1.タラの臭みを取るために塩を両面にひとつまみずつ振りかけ5~10分置きます。
2.タラから出た水を捨て、キッチンペーパーで水気を両面拭き取ります。クレイジーソルトで味付けをします。
3.薄力粉→卵→パン粉の順に付けます。(洗い物を増やしたくないので、薄力粉と卵を混ぜたものにつけてもOKです。)
4.オリーブオイルを3回しほどフライパンに入れます。
5.両面がきつね色になるまで揚げ焼きします。
6.タラに火が通ったら、お皿に盛りつけてパセリを振りかけたら出来上がりです。

良い感じに揚げ焼き出来ました(≧▽≦)!ソースをかけても美味しくいただけます♪タラは骨が太いので食べるときには気を付けてください。

レンジで簡単!蒸しキャベツのごま味噌だれ添えで作ったごま味噌だれが余ってたので豆腐に乗せて田楽風に作ってみました!

オーブンに入れる前

オーブンで250℃15分焼いた後

うーん…見た目はいい感じに出来ましたが、食べたらちょっと水っぽくて普通の豆腐に味噌を付けた感じになりました(;^ω^)
やっぱりお店のようにはいかないな(;^ω^)またいつか再挑戦してみます!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村