節約食材で夕ご飯作り

先月、月末近くになると食費で使える金額が残り僅かになってきたので、安くて満腹感があって、栄養もある食材ないかな~とピックアップしてみました。

  • 豆腐
  • たまご
  • キャベツ
  • もやし
  • ちくわ
  • 検索した結果今のところこれくらいかなぁ~。
    その中で美味しくて簡単なレシピを発見したのでそちらを参考に作ってみました→天津もやし

    卵の下にはキャベツともやしを創味シャンタン、塩コショウで炒めたものをご飯の上に乗っけています。
    卵にも塩コショウをひとつまみづつ入れました。
    あんかけを作る片栗粉を買い忘れてしまったので、卵焼き乗せどんぶりになりました(;^ω^)味付けは調味料でバッチリなので大丈夫でした(笑)
    キャベツともやしでお腹いっぱいになりました。

    前日に引き続き、小松菜とわかめの味噌汁。ですが前日の残り物ではありません(笑)ちゃんと作りました。

    レンコンとニンジンのきんぴら

    調味料はごま油、しょうゆ大さじ1~2、みりん大さじ1~2、和風顆粒だし小さじ1、砂糖小さじ1、すりごま適量(たくさん入れたほうが風味が良くなります♪)
    砂糖は好みで量を調節してください。

    常備菜で作ったのに、1日でほぼなくなってしまうという現実…( ゚Д゚)美味しくてついつい食べてしまいますw

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    ブログ村リンク

    ブログランキングに参加しています。
    よろしければクリックをお願いします。

    おうちごはんランキング
    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
    にほんブログ村