ごぼうサラダ☆野菜はお好みで☆

ごぼうサラダ

免疫力アップup作戦!
野菜はごぼう、ニンジン、ブロッコリーで作りました。
野菜は全てシリコンスチーマーで茹でましたよ☆マジ便利です。早いし、栄養いっぱい♪ごぼうとニンジンは固いから4分くらいレンチンしたかな?
長くやるときは水を手酌でババっとかけてからスタートしています。前焦げたことがあるので;;
怖かったら2,3分やって様子見て、1分やって…でもいいと思います(*^^*)

好みのゴマドレの割合を見つけました(∩´∀`)∩

・マヨネーズ 大さじ1.5
・カンタン酢 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・ねこぶだし 大さじ1
・すりごま 多め

※ニンジン、ゴボウの水気をしっかりしぼり取ってください!ドレッシングの絡みが悪くなったり、味が薄くなります。

皆さんもコロナなんかに負けないように栄養たっぷりつけて、乗り切ってみせましょう(/・ω・)/!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村