ビーフシチューの肉無し*イワシ入り*

この時はカレーではなくてビーフシチューが食べたくて仕方がありませんでした。
でも夫はお肉が食べられない…。レシピでサバはありましたがサバの気分ではない…。スーパーに行って魚コーナーを見ていたときに見つけたのがイワシ!イワシなら骨まで食べられるし栄養満点だし何より安い!そして作ってみました、イワシチュー(笑)
イワシの臭みを取るために熱湯をぶっかけ、冷水でしめて、薄力小麦粉をかけて表裏焼きました。それからはビーフシチューの作り方通り。
味はいい感じに出来ましたが、イワシの形が崩れてしまいました( ;∀;)骨も大きい物は噛み切れなくて、揚げ焼きにして後乗せの方が美味しくいただけたのかしら。。。
これは改善の余地ありでした(;^ω^)また挑戦します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村