コンソメでスープパスタ

今日も寒かったので、スープパスタにしてみました♪

いつもたくさんパスタを茹でてしまってお皿に盛るとてんこ盛りになってしまいます(;´・ω・)
パスタ少ないとお腹がすぐ空いてしまうんですよね~。

具材:ブロッコリー、ニンジン、タマネギ、エビ、まぐろの中落

まぐろの中落のお刺身が夜に行ったら半額以上値引かれていたので、それをスープで湯通しして乗せました。

作り方
1.パスタを茹でる。野菜をカットする。エビの臭みを取る。
2.茹で汁を少し残し湯切りする。
3.食べたいスープの量の水を入れる。
4.野菜を入れる。沸騰したらエビとコンソメを入れる。コンソメの量は水の量で量ってください。
5.エビに火が通ったらスープの味見をして塩コショウで調えてください。濃いめの方がパスタを入れたときに丁度良い味になると思います。
6.パスタをスープに入れてほぐしてお皿に盛ります。具材を乗せてスープをかけて出来上がりです。まぐろはパスタをスープから出した後湯通ししました。

今回はスープが薄めになってしまったので、具材の上から塩をひとつまみ振りかけたら丁度良くなりました(笑)
夫にはまぐろが美味しいと褒められました(・∀・)お刺身のまぐろはステーキにする時も半レアぐらいが柔らかくて美味しいです☆火を通しすぎると固くなってしまうんですよね。まあなんだかんだで美味しく出来上がってよかったです(*^^*)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村