ほたるいか、鮭のクリームソース煮、ちくわとパプリカのチンジャオロース風

ほたるいかの酢味噌添え

これが食べられる季節になったんですね♪大好きです( *´艸`)実家では母と弟が好きであっという間になくなってしまってたんですが、今はわたしのひとりじめです♡嬉しい(笑)

鮭のクリームソース煮

モランボンのクリームチーズを使ったソースで簡単にクリームソース煮が出来てしまいます☆
材料は塩鮭2匹、タマネギ1/2個、しめじ適量、ブロッコリー適量を今回使いました。

ちくわとパプリカのチンジャオロース風

こちらのレシピを参考に作りました。→レシピ
味は普通にチンジャオロースでした(*^^*)お肉使わなくても、市販の素を買わなくても作れるんだな~と思いました☆
ちくわは結構使えます。魚肉だからタンパク質だし、かさ増しにもなるし♪

オクラのしらす乗せ

ねこぶだしを少量かけました。そのあとゆずぽんをかけました。安定のおいしさでした♪

今回は免疫強化をテーマに作ってみました☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村