焼うどん、ニラの玉子とじ、ハモの蒲焼

焼うどん


シンプル焼うどんです。
味付けは、ほんだし(かつおと昆布のあわせだし)、しょうゆ、味の素、かつおぶし、塩コショウです。
野菜はキャベツ、ニンジン、もやしです。
茹でうどんは3人前を使いました。ほんだしは1袋使いました。しょうゆは醬油さしで3周くらいかけました。

ニラの玉子とじ


ねこぶだしを使った簡単料理です。一緒にレシピが付いてくるのですが、そのレシピで作ってます。
ごま油でニラ1束炒めて、水100ml入れてねこぶだし大さじ1入れます。
玉子3個の溶き卵を入れて固まったら出来上がりです。

ハモの蒲焼


これは出来合いのを買ってきました。ハモの蒲焼って珍しくないですか?
レンジでチンしすぎたのか、ちょっと固めになってしまったのですが香ばしくて美味しかったです。
これまた買ってみよう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村リンク

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村